

ありがとうございました!!(●´∇`●)ノ

昨年10月22日から始めたブログですが・・・

この度、諸事情によりやめることになりました。

1年という短い間でしたが、

たくさんの方に訪問していただき、とても嬉しかったです。

登録はしばらく残しておきますので、

気軽にコメントやメールフォームからのメールなどで連絡くださいませ。

そして、時々はコロママとして訪問し、コメントしたいと思います!

お世話になった方々、本当にありがとうございました!!!

( ´∀`)ノ~~゚.+:。 アリガトウ~♪☆・゚:*:゚

日光天然のかき氷♪

栃木に来て良かった!・・・と思うことは、数多くありませんが・・・

ここでしか食べられない美味しい物を口にした時は、幸せ感じちゃいます゚(人'v`*)


今回はその一つ


宇都宮駅東にある農産物直売所「あぜみち」

ここにはご当地スイーツ、日光天然のかき氷屋があります~♪



今回注文したのはとちおとめシロップ ¥500

栃木県産とちおとめをじっくり煮つめた自家製オリジナルシロップ・・・・・と書いてありました。



氷がふわっふわで口の中ですぐに溶ける感じ・・・

シロップは甘すぎず、苺の風味たっぷり。苺の果肉も入っていましたヽ(*´∀`*)ノ

ガリッガリのかき氷は真夏の暑い時期、

ふわっふわのかき氷は初夏のさわやかな暑さにマッチします。


東京スカイツリータウン・ソラマチ内の栃木県アンテナショップ

「とちまるショップ」でも販売されてますが、100円くらい高いらしい・・・。

これからの時期、繁盛しそうですね!


よろしければ・・・
ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとう



母の日ヽ(*´∀`*)ノ

私から母へのプレゼントは

シャン・ド・フルール アリコさんのフラワーリース

おやつの時間cafe スイーツの母の日セット第一弾

を注文しました!!!(リンクしてま~す。)





そして、13日16時の母のメールです・・・


今、受け取りました。
冷蔵で来たから何かなぁ?と思い開けてみて早速食べました。(早っ)
とても美味しいです。
この飾り物はロサンゼルスで買ってきたのですか?(なんか勘違いしてる)
どうもありがとう。




電話で聞いたら、包みや箱が英語だったから

娘がロサンゼルスに行った時に買ったもの?と勘違いしてたようです。

ブログでお世話になってる方々の手作りなのよって言ったら

とっても驚いてました。(゜o゜)

仙台の母への直送をお願いしたため、直接はまだ見てませんが、

母が頑張って写メを送ってくれたんです。(笑)

やればできるじゃ~ん!なんて褒めちゃいましたよ。゜+.(・∀・).+゜

素敵なコラボ♪で私も大満足でした!

どうもありがとうございました~(^o^)




そしてそして、

娘からの母の日のプレゼントは・・・

今年はフォンダンショコラを焼いてくれました。

なんか写真でっかくなっちゃった!



焼きたては中身がとろけてチョコが食べやすい甘さ

スプーンでいただきます。(うまかったぁ~ありがたや、ありがたや~)

冷めてからはレンジで20秒チンするといいそうです(娘談)

娘はお菓子作りがストレス発散だとか・・

音楽聴く時もそうみたいで、嫌なことが吹っ飛ぶとか・・・

只今、お寿司食べた~いって叫んでます(笑)

でも世の中そう甘くないので、家にあるもので、、、 '`ィ(´∀`∩


よろしければ・・・
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いちごのカレー


栃木県は真岡市にある道の駅 「にのみや」に先日寄りました。

真岡市といえば、竜巻の被害があった場所でもありますね。

私が行ったのはゴールデンウィーク前だったので、直接被害は見てないのですが

自然災害は全く予想がつかないので怖いですね・・・。

にのみや

ここはイチゴの生産量が日本一だそうです。

だから、街灯もいちご♪

遠くに月も見えました。

街灯

二宮金次郎さんの銅像もあります。

二宮金次郎

お店にはいちご製品が盛り沢山~ヾ(〃^∇^)ノ♪

今回はいちごのカレーを購入しました。

う・・・ん。あまり期待はできないけど。

食べてみないと分からないものね?



そして本日の夕食に登場~!!

いちごがゴロゴロ入ってたり?って思ったけど

裏面にはいちごピューレの文字

見た目も普通のカレーでした!



恐る恐る一口食べました・・・。

それがおいし~っ!のだよ。(日本語ヘン!?)

甘くてちょっと辛くてほんのり甘酸っぱいようないちご?の味。

全然食べられます。

騙されたと思って食べてみて下さい。(もし機会があったらね!)


よろしければ・・・

ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

え~パンダ?

AAA のご当地グッズって知っていますか?

娘はAAA のファンで、高速道路のSAやPA にあるという情報

今回は宮城の菅生パーキングに寄りました!

しか~し、残念ながら改装中…(ToT)

キーホルダー系は全くありませんでした。

とりあえず仙台の実家に到着後、電話で近くのSA に問合せをし、長者原SA にあることを確認!
早速向かいました~☆

近いっていっても、家から2時間くらい

高速道路を走らなくとも、裏口から入れるサービスエリアのため、地道に下道で向かいました!
これがそうです。



そう。パンダにこけし(笑)



AAA との関係は?って感じですが、
自分のお小遣いを使ってまで買うのだから、よっぽど欲しかったのでしょう。

お腹も空いたのでお弁当も買いました!


さすが、宮城。2種類の味が楽しめる牛タン弁当です!
お値段900円!



娘にあ~ん♪してもらいながら美味しく食べました。
塩味の方が美味しかったよ(^-^)v

菅生パーキングではトイレの仕様や空きが、一目で分かるようになってます。
へぇ~って感じでした。
人があまりいない時に、思わずパチリ!




よろしければ・・・
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

プロフィール

コロママ

Author:コロママ
はじめまして~!!
コロ(5歳)です!
動物大好きな犬で、どんな生き物もお友達になろうと挑戦しちゃいます。
=2006年11月18日生まれの男の子=
よろしくお願いします。

ランキングに参加中
お時間ありましたら・・ ポチっとお願いします。m(_ _)m    ↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
~コロコロカウンタ~
ありがとう(★^з^)ノ”.。.:*・゚♡
現在の閲覧者数:
最新記事
*コメント*
お気軽にコメント入れてくださいね(^▽^)/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7237位
アクセスランキングを見る>>
☆キラキラ写真☆

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★コロママ・プロフィール★
自己紹介しま~す!!
リンク
天気予報
~気になるお天気は・・・・

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょっと・・休憩♪
