

夏にも美味しいロ~ルケーキ♪

cakeline_20120709220418.gif

7月初旬にm.sweetsさんロールケーキを購入しました。

08224.jpg

冷凍してあるので、食べたい時に解凍して味わうことができます。

でも、な~んか、もったいなくて食べられず・・・


今月に入って、娘も部活に勉強に頑張っていたし、

何かご褒美を~と思い、食べることにしちゃいました!

自分に対しては食べないで我慢したご褒美!?(笑)


08223.jpg

冷蔵庫に移し3時間・・・


ほんのちょっとだけシャリシャリ感を残した状態のクリーム、

このクリームの優しい味

伝わるでしょうか~゚(人'v`*)(とってもクリーミー)

生地は想像通り、しっとりして美味しい。

08222.jpg

解凍したら、

せっかくのロールケーキが水っぽくならないかと心配でしたが、

全く心配無用でしたよ!(カットが下手でごめんちゃい!)

ケーキ屋さん顔負けの美味しいロールケーキ!

みなさんもお試しあれ~!!


ごちそうさまでした~mark_image09-57.gif

08226.jpg
残暑厳しい折、皆さん体調崩しませんように!
002.gif


>cakeline_20120709220418.gif


よろしければ・・・
ポチっとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとう


テーマ : ミニチュア・シュナウザー
ジャンル : ペット

揚げバナナ

先週土曜日に放映された3分クッキング
揚げバナナを作りました

<材料>
バナナ  2本
米粉   40g (なかったので上新粉で代用!)
小麦粉 10g
ベーキングパウダー  2g
グラニュー糖 10g
水  大さじ5
ココナッツロング 10g (なかったのでキャラメルクランチを代用!)
バニラエッセンス少々
コンデンスミルク

<作り方>

  1. 赤字をまぜま~す!それに青字もまぜま~す。
  2. バナナくぐらせて2~3分揚げま~す!
  3. コンデンスミルクをかけて出来上がり(*^O^*)/

fc2blog_2012060519595631f.jpg


ある材料で作りましょう~!!

さて、ここで・・・・・
桃華のお散歩日記のもも様から 以前いただいた 

ベトナムコーヒーフィルターの登場です!!

今回の豆は酸味がすくなく苦みがほどよい、「サンセットロースター」



あ~ん。コーヒー入る前に揚げバナナなくなっちゃう~(ToT)

fc2blog_20120605200258479.jpg

セーフでした。(笑)

fc2blog_20120605200859f85.jpg

ん~おいちぃ・・・・・

サクってして、とにかく衣が美味しかったです。

久々のヒットだ~\(^o^)/

生きてることに感謝☆です。 (b≧∀)グッド♪


昨日お誕生日を迎えたモモ様。

実は6月12日が出産予定・・・

3匹の赤ちゃんが今お腹の中ですくすく育ってます。

みなさんも訪問して応援してあげてくださいね!訪問はこちらから


よろしければ・・・
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


チョコフォンデュ♪

先週は娘が珠算検定試験

試験に合格するには“カツ”かな?と思ったら~

チョコフォンデュがいい~ですって!?

(チョコを食べるとやる気がでるらしい・・・)

マシュマロにバウムクーヘンにパンケーキ

そしてフルーツなど・・・



うちの娘の食べ方はこうです。

欲張りだなぁ~



私はバウムクーヘン。これが意外といけます。



あ~もうしばらくチョコはいいや~と、

バレンタイン時期と同じ気持ちに~(鼻血出なくて良かった(*^~^*))

そして昨日は合格発表!!

見事1級合格です~パチパチパチ・・・

集中力つきすぎて、今は周りの音が聞こえなくなるとか・・

で、小学2年から習っている珠算、そろそろやめる?かと思いきや・・

まだ続けるらしい。

でもね、いつも行きたくない~疲れた~行かなきゃダメ?って聞くのよ。

続けるのは素晴らしいことだけど、

嫌だ嫌だ言うのはやめてくれ~!



よろしければ・・・
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュア・シュナウザー
ジャンル : ペット

~おやつの時間cafe~

ご存じの方も多いと思いますが・・・

先月3月24日(土)大安の日にオンラインショップを開店した


おやつの時間cafe

4月3日に注文した濃厚ベイクドチーズケーキ

昨日届きましたヽ(*´∀`*)ノ・・・ワ~イ!!!

きっと注文殺到してるだろうから、1ヶ月待ちも覚悟してたんですが、

早い早い・・・。


包装

思わず計りました。

ずっしり~

袋から出すと・・・

濃厚ベイクドチーズケーキ

濃厚だけど、しつこくなくてさっぱりとしたチーズケーキ。

ほどよい甘さで、ダイエット中の私も安心して食べられました。

えへへ・・・|´∀`●)

職場に持っていき、皆さんへおすそわけ~!


スイセンと

ごめんなさい!!r(≧ω≦*)
肝心のカットしたチーズケーキがあまり写ってない

食べ始めた後の写真で、だいぶお皿がさみしくなってます。

食べる前に撮ればよかった~(*_*)大変失礼しました”!!


みんな(8人)美味しい(・∀・)/って食べてくれました!

これ、作ったの?と質問され、「はい!」と言いたいところですが・・・

そんなこと言いませんよぉ~

ちゃんと、おやつの時間cafeの宣伝をしてまいりました。(*^_^*)

さてさて、部活から帰ってきた娘も早速おやつの時間です。(笑)

一口食べ、「美味しい~」

二口食べ、「下のビスケットが違うわ~」

も~ニコニコしっぱなしで2人で食べちゃいました。

「なんかむかつく~」と帰ってきた娘でありましたが、(年頃なので・・(笑))

おやつの時間cafeの m.sweets さんのおかげで

文字通り、ほっこり和みました。

感謝の気持ちの品やお手紙までご丁寧にありがとうございました。


私が気になっているお菓子はこの他に

無農薬レモンのパウンドケーキベルギーチョコのガトーショコラ♪です!!

いちごのフィナンシェチーズケーキスティック

以前ご好意でいただいたことがあるんです。

どれもしっとりして、美味しい物ばかりでした。

一度は皆さんお試しあれ~

購入は簡単!・・・まずはこちらをクリックしてね ⇒ 


よろしければ・・・
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



おかげさまで・・・

娘は復活してきました!

そこで、大好きな焼きリンゴを作ってあげました。

シナモンたっぷりかけて、バニラアイスを添えてあります。

焼きリンゴ


もう、満面の笑みで「幸せ~」と一言。

良かったね(o^-^o)

お礼にチャーハン作ってくれました。

1時間も時間かかったけど、焼肉のたれを使い、

具がたくさん入った美味しいチャーハンでした。

写真とらずに食べちゃった~(*^^*)





今日のコロ・・

これは・・・

針刺し~

ふふふ・・・


すこし前にお裁縫の得意なAさんから、可愛い針刺しをいただきました。

ペットボトルのキャップでできており、針が奥までいってしまわないよう

粘土が入っているそうです。

ナイスアイデア!

小学生の時に使っていた針刺ししかなかったから、

超嬉しかった~ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございました!!!

よろしければ・・・
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



プロフィール

コロママ

Author:コロママ
はじめまして~!!
コロ(5歳)です!
動物大好きな犬で、どんな生き物もお友達になろうと挑戦しちゃいます。
=2006年11月18日生まれの男の子=
よろしくお願いします。

ランキングに参加中
お時間ありましたら・・ ポチっとお願いします。m(_ _)m    ↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
~コロコロカウンタ~
ありがとう(★^з^)ノ”.。.:*・゚♡
現在の閲覧者数:
最新記事
*コメント*
お気軽にコメント入れてくださいね(^▽^)/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7237位
アクセスランキングを見る>>
☆キラキラ写真☆

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★コロママ・プロフィール★
自己紹介しま~す!!
リンク
天気予報
~気になるお天気は・・・・

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょっと・・休憩♪
