FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子のわんちゃん

娘も無事に帰ってきて、たくさんの土産話を聞きました。
良かったこと、悪かったこと・・・・などなど。
写真と共に、少しずつアップしていきたいと思います。

やっと落ち着いてきた矢先、
昨日の朝は珍しく娘がコロの散歩をしてくれました!

ところが、散歩から駆け込んで帰ってきた娘
すぐ近くに倒れてる犬がいるから来て!」・・・と
急いで見に行った所、首輪をつけリードを引きずりながらトコトコと歩く犬がいました。

私は仕事に行かなきゃならない、娘も部活が1日練習・・・
車にでも引かれたら・・・って思うと放っておけません。
仕方がないので家に連れて帰ることにしました。

迷子ちゃん

昨日は仕事の昼休み中に飼い主を探すためのチラシを作り、
仕事が終わったあと近くの動物病院やスーパー
近所の方の協力でチラシ掲載をお願いしました。

今日は散歩しながら、「このわんちゃん知りませんか?」と聞きまわり、
ようやくこの犬を知っているおじさんに家の場所を聞いて、連れていくことができました。

出てきたのはおばあちゃんとその息子さん、犬の名前はジョンだそうです。
もう17歳。聞けばジョンの兄弟は7匹いたのに、
5匹は箱の中に入れられ、水に沈めて殺されたそうです。
もう1匹も2歳で失踪。
残ったのはおばあちゃんが引き取ったジョンだけになったそうで、
小さい頃から可愛がっていたそうです。

届けた時は涙を流して喜んでいました。
昨日、警察や保健所、動物園にまで届を出して、
動物のエサにされるんじゃないかと心配し、探しまわっていたようです。

私は昨日は朝から晩まで忙しく、届けは今日出す予定でした。
いや~悪かった。申し訳なかったと思いました。
迷子のわんちゃんってきっといっぱいいますよね?
飼い主さんを探すのも大変だし、コロがもしいなくなったら・・・と思うと
居てもたってもいられない飼い主さんの気持ちがよくわかりました。

とにかく、飼い主さんの元へ戻せて本当に良かった!!


よろしければ・・・
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごくろうさまでした

良かった~~~。v-10
色々、大変ご苦労さまでした。
コロママ様と○ナちゃんの協力があり
無事,飼い主の元に戻る事が出来、良かったです。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
迷子だったジョンも、助けてくれる方を選んだのでは・・・・・。v-286
良ろこばれている、おばあちゃんの笑顔が目に浮かびます。(✪ฺܫ✪ฺ)
○ナちゃんは、ママが一生懸命、飼い主を探している姿を見て
もっと、もっと、ママが好きになったことでしょうね。 (*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

No title

早い段階で飼い主さんが
見つかって本当に良かったです(*^_^*)
高齢のワンちゃん(もしくはパピーのワンちゃん)が
よく迷子になる記事や内容、張り紙など
みるのですが
なんだか居ても経ってもいられなく
なりますよね(>_<)
ジョンくん本当飼い主さんの元に戻って良かった
です(*^_^*)

ニャンコみかさんへ♪

どうやって飼い主さん探そう・・・って本当に悩みました。
ニャンコみかさんにも助言いただいて、ありがとうございました。
娘がちゃんとお別れしてなかったので、
さっき娘と再度ジョンの家に行きました。
ジョンは落ち着いた顔をしていてホっとしました。e-446
お礼にとたくさんお菓子もらったので、教室に持っていきますね!

むーさんへ♪

ありがとうございます。
そうなんですよね・・・迷い犬でネット検索したら、たくさんのワンちゃんがいて驚きました。(*゚Д゚*)
今回飼い主さんは大きな動物のエサにされるんじゃないかと、保健所や警察はもちろん、動物園にまで行って探したそうです。
本当に大事にされていたんだなっ・・・って実感しました。
家族同様ですものね!

ネット復活しました

お嬢さん無事に帰ってこられたようで一安心ですね。
ジョン君もおばあちゃんもホントよかった。
迷子の犬猫のポスターって時々見るけど、そういうドラマがあったとは!
私など、人間の顔もなかなか覚えられないというのに・・・
コロママさんお疲れ様でした。

No title

こんばんは☆
おかえりなさい~(*^_^*)
娘さん帰ってこられて♪嬉しいですね♥
又、お写真やお話楽しみにしています!(^^)!

ジョン君の飼い主さん、見つかって良かった(^^)
娘さんも優しくて、コロママさんも優しくて・・・
感動しました(´;ω;`)ウッ…
なかなか出来ないですよ。
お忙しい中、お疲れ様でした☆
ジョン君も今回のこと。きっと忘れないでしょうね・・・
こんなに素敵なコロママさんと娘さんを見て
コロちゃんも嬉しかったのでは?と思います^_^;
いいお話聞けて心が洗われました(T_T)
ありがとうございました♥♥♥

よかったですねー(T-T)

ホントに優しいですね~(>_<)

読みながら、涙がホロリです(;_;)
おばぁちゃんも涙を流して喜んでくれて、うっうっ(T-T)
心が洗われた気がします(^^)

なのふじさんへ♪

ネット復活して良かったですね!
なのふじさんも、この1年は出費が多くて大変でしたね~\(>_<)/

迷子犬、だいぶ足が弱ってるのに散歩大好きなワンちゃんでした。
家から歩いて15分くらいのお家なので、たまに会いに行こうと思います。

m.sweets さんへ♪

ありがとうございます!
大げさですが、娘が生きて帰ってきて良かったです(o^-^o)

ジョン君の飼い主さんも同じ気持ちだったでしょう。
ジョン君は、もし飼い主さんが探してなくて、もう帰ってこなくていいや~なんて思っていたらどうしよう。って不安で仕方なかったんです。
でも全く逆で電話帳片手に電話しまくったり、息子さんも疲れるまであちこち走り回ったり、必死で探していたので、本当にお家に戻してあげられて良かった。(^-^)v

しばらっきょさんへ♪

いやぁ~(^_^;)
一時はどうなるかと思いました。
コロとは仲悪く一緒に散歩出来ないので、(コロの焼きもち?)
コロ散歩した後、ジョン君の散歩。
朝1時間、夕1時間合計2時間の散歩を毎日続ける自信がなかったです。
金、土で解決できたのは、飼い主さんの「帰ってきて欲しい」と思う強い気持ちがあったからだと思います。

「ジョンを信じていた。ひょっこり帰ってくると思って・・・」て言ってました。


No title

こんばんは(^_−)−☆
はじめまして。
履歴跡が残っていたので、やってきました。

ワンコの飼い主さん、見つかって良かったですね。
そうそう。自分に置き換えると、たまらないですよね。
家もワンコがいるので、もし 迷子犬になったらと思うと、あり得ませんもん。

よかったら、これからも 仲良くして下さい。

マロンまろん さんへ♪

こんばんはヾ(●´ω`●)

m.sweetsさんのリンクからマロンさんのブログを拝見しました。
読み逃げでごめんなさ~い!
私もスイーツ大好き~(*^▽^*)/
マロンさんのブログはそんなスイーツを分かりやすく紹介していて、大好きです。
しか~し、私は今ダイエットしなきゃならない~(ー_ー)!!
見たくても、見ちゃぁ食べたくなっちゃいます。
あ、でもね、明日はm.sweetsさんに注文した濃厚ベイクドチーズケーキが届きます!ヽ(^o^)丿
ちょっとダイエット中止~(笑)

リンクさせていただきますね!
よろしくお願いします~゜+.(・∀・).+゜

はじめまして

はじめまして。
ちょっと訪問させていただきました。

迷子のワンチャン、良かったですね。
一生懸命お世話されて、大変でしたね。

いいお話を聞かせていただきました。
うちはジャックラッセルを初めて飼う事になりました。
新米飼い主です。

みなさんのいろんなお話を参考にさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

きらりはなこ さんへ♪

はじめまして(*^_^*)
訪問&コメントありがとうございました。

ジャックラッセルテリア、可愛いですよね!
コロもテリアっぽいとこありますが、テリア系ではないようです。

さくらちゃん、この時期にぴったりで可愛いお名前。
お顔もとっても可愛かったです。
散歩やお世話、大変な事があると思いますが、いてくれるだけで癒してくれるはず・・・

頑張ってくださいね!(^O^)

No title

早い段階で飼い主がみつかってよかった。
犬のことそして、命を粗末にする人がいるなかで、
素敵な飼い主に出会えたことは本当に良かった
と思います。

私は、すべての犬たちが幸せだって思える
世の中であってほしいです。

ウオッカ・ザルカヴァのパパ さんへ♪

そうですよね?
生まれてきた命、大切にしてほしいです。
今は被災した動物もたくさんいて、胸が締め付けられる思いです。

ジョンは他の兄弟達の分まで長生きしているんだと思います。
足がだいぶ弱っていて、段差があると転んでしまいますが、
散歩が大好きで、こっち行こうって言うと、素直に付いてきてくれます。
可愛いワンちゃんでした!

~よかったぁ~

どうなったんだろ~と気になってブログ見てみました。
お客さんも心配してたからこれで一安心!!

コロママさんはジヨンくんの命の恩人です。
それにしてもよく見つけてくれました!!

感動です(T_T)

mayu さんへ♪


チラシ置かせてもらって、ありがとうございました!
もう大丈夫です!(*^_^*)

ジョン連れて聞いて回ったら、「前、おばあちゃんが散歩してたわね~」っておばちゃん。
「よし、きっと近くだぞ!」って希望が持てました。
その後、散歩中のおじさんに聞いた時に、「ん・・ジョンじゃないかな~?ジョンに間違いないって!」
も~、連れて行った時は私も感動しました。( ;∀;)

ジョンにはも~っと長生きしてもらわなきゃねっ!!

いつもウオッカのオをご覧頂きありがとうございます!!コメントもどうもありがとうございます!!
あのサイダー、コロママさんのおっしゃる通りただのサイダーではありません♪自宅で取れた梅を友人に梅酒にしてもらい、サイダーで割ったものを持参しました。すごい!!
これからも応援宜しくお願いします。

ウオッカママ さんへ♪

やったぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
中身は見抜けなかったけど、絶対お酒だろうって思ってました。
のんべえの勘ってやつ・・・(笑)
ご自宅で梅が取れていいですね~。私も梅酒大好き♪♪♪
夜桜でのお花見。羨ましい限りです~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

あーん。濃厚チーズケーキ。
いいですね~。
レポート 待っていま~す。

リンク、ありがとうございました。
アタシも、リンクさせていただきますね。

マロンまろん さんへ♪

マロンさんみたいに上手くレポート書けませんが、
今からアップしまーす。
マロンさんのレポートで、無農薬レモンのパウンドケーキが食べたくなりました!!

リンクありがとうです(o^-^o)

今、散歩中なんだけど、迷子犬だったジョン君とそのおばあちゃんに会えました!!
今日はいい日だぁ~☆\(^o^)/

プロフィール

コロママ

Author:コロママ
はじめまして~!!
コロ(5歳)です!
動物大好きな犬で、どんな生き物もお友達になろうと挑戦しちゃいます。
=2006年11月18日生まれの男の子=
よろしくお願いします。

ランキングに参加中
お時間ありましたら・・ ポチっとお願いします。m(_ _)m    ↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
~コロコロカウンタ~
ありがとう(★^з^)ノ”.。.:*・゚♡
現在の閲覧者数:
最新記事
*コメント*
お気軽にコメント入れてくださいね(^▽^)/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7728位
アクセスランキングを見る>>
☆キラキラ写真☆

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★コロママ・プロフィール★
自己紹介しま~す!!
リンク
天気予報
~気になるお天気は・・・・

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょっと・・休憩♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。