スポンサーサイト


日光天然のかき氷♪

栃木に来て良かった!・・・と思うことは、数多くありませんが・・・

ここでしか食べられない美味しい物を口にした時は、幸せ感じちゃいます゚(人'v`*)


今回はその一つ


宇都宮駅東にある農産物直売所「あぜみち」

ここにはご当地スイーツ、日光天然のかき氷屋があります~♪



今回注文したのはとちおとめシロップ ¥500

栃木県産とちおとめをじっくり煮つめた自家製オリジナルシロップ・・・・・と書いてありました。



氷がふわっふわで口の中ですぐに溶ける感じ・・・

シロップは甘すぎず、苺の風味たっぷり。苺の果肉も入っていましたヽ(*´∀`*)ノ

ガリッガリのかき氷は真夏の暑い時期、

ふわっふわのかき氷は初夏のさわやかな暑さにマッチします。


東京スカイツリータウン・ソラマチ内の栃木県アンテナショップ

「とちまるショップ」でも販売されてますが、100円くらい高いらしい・・・。

これからの時期、繁盛しそうですね!


よろしければ・・・
ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとう



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日光天然のかき氷♪】

栃木に来て良かった!・・・と思うことは、数多くありませんが・・・ここでしか食べられない美味しい物を口にした時は、幸せ感じちゃいます゚(人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

きゃあ~~!(^^)!美味しそう♪
こんなに暑いとかき氷が食べたいですね☆

日光のかき氷のために作られてる氷ですよね?
テレビで見たことがあります^^;
苺の果肉が入った高級かき氷ですね♪
ふわふわがいいですね~♥

m.sweetsさんへ♪

こんにちは(^o^)/

そうなんです。専用の氷です。
この日光の天然水で作られたアイスコーヒーも売ってます♪

注文してから、じっくりドリップするらしい…

次回は絶対飲みます(笑)

出来ればm.sweetsさんのロールケーキも 一緒に食べたいわっ(*´∇`*)

よ~し!有言実行だぁ~★

No title

こんにちは❤^^❤
うわぁ~♪
間違いなく美味しですね~❤
画像からも氷が違う!って分りますよ~^^v
キメが細かいんでしょう。。。?^^
頂いててみたいです。。。

これからの季節はかき氷屋さんも大忙しになりますね♪
素敵なご紹介をありがとうございました^^

Paganini さんへ♪

コメントありがとうございます!

そうなんです。キメ細かくて、優しいかき氷♪♪♪
これはさすがに家じゃ作れませんe-330

他にもたくさんシロップがあるんです '`ィ(´∀`∩

こんばんは

いいなぁ(o^・^o)
美味しそう(*≧∀≦*)

アイスコーヒー、最近美味しくてよく飲んじゃいます(*´∇`*)
ドリップしたては薫りもいいのですかね!?
ひかれますね~☆

ごめんなさい、ちぐはぐなコメント入れましたm(__)m

消去してください!!

かき氷ですか!

ごぶさたです。

確かに今日30日だとかき氷いいですね!
味もあっさりしてそうですし。

以前の動画も楽しかったですよ!
また、伺います。

No title

こんばんは(^^)

ん~美味しそう(^^)v

むか~し 独身のころ 結婚式に行ったことが ありますが
知っていたら 食べたかったな~。
しばらく カキ氷なんて 食べてないな~。

ウエブ タロウさんへ♪

うわ~っ!
ご無沙汰しています。お元気ですか?
今日は暑かったですねe-330

そうなんですよ~!
このかき氷、あっさりしていて美味しかったです。
ウエブタロウさんも是非食べてくださ~い!e-483

ももさんへ♪

ガリガリのかき氷は正直苦手なんですが、これならいくらでも?食べられる感じですよ!

お知り合いの結婚式でこちらに来たことがあるんですか?
またこちらにくる機会があったら、是非食べてみて下さいね!

東京スカイツリーに来た時でも、アンテナショップで食べられるといいかも・・・
でもまだまだ混雑してますよね~(@_@)

しばらっきょさんへ♪

いやいや、伝わりますよ~

アイスコーヒーといえば、ローソンでドリップしたコーヒー売ってますよね?
試飲したけど美味しかった。

ローソンのアイスカフェラテと、期間限定の抹茶ラテも飲まねば・・・。

日光天然水のアイスコーヒーも飲みにいくぞ~!

No title

こんにちは(o^^o)

かき氷に、500円?って びっくり価格ですが、こだわりの天然水の氷に とちおとめの自家製シロップがけとならば、お得感ありますよね。
美味しそう♡

アイス珈琲。
是非、飲んで、紹介して下さいね。

マロンまろんさんへ♪

こんにちは(^o^)/
そうですね~!
こだわりのかき氷だからか、高いです(>_<)

子供と半分こして食べました!
2人で1個なら、いいかな?って感じです。

他のシロップは400円で販売してます。
都内ではこのとちおとめシロップのかき氷
600円で販売してるみたい…
高級かき氷ですよね~(。-∀-)

とちおとめかき氷美味しそうですね☆
地元でしか食べられないものは
特別な感じがしてちょっと幸せ感じちゃいますよね(*´∀`*)

aimi*sdp さんへ♪

自然の寒さで凍らせた氷らしいです。
今は4代目の方が作っていますが、
継いでくださってる方に感謝です\(*^▽^*)/

No title

こんにちは♪

訪問履歴のお知らせ☆
ありがとうございました(*^_^*)

ほんとに早く回復して欲しいですね♪

先程、嬉しいご注文いただきました(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)ウッ…
心を込めて焼かせていただきます♥
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

m.sweets さんへ♪

楽しみにしてます!(^O^)
日光天然氷アイスコーヒーとコラボしたいと思います!゚(人'v`*)ウフフ・・・♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もついにかき氷

「あぜみち」って駅東にも、あるのですか。
私がよく利用するのは、栃木街道近くの店ですv-379
そこは、かき氷、やってなかったな。

私は、日光の天然かき氷は、オリオン通りの「宮カフェ」で食べていますi-277
とちおとめ以外にも、マンゴーや梨もGoodi-197
私も、そろそろ、食べに行こうかしらe-243

なのふじさんへ♪

さすがっ!なのふじさん~。
よく知ってますね?
駅東の「あぜみち」は昨年4月にOPENしたてで、まだ新しいですよ!
宮カフェにもあるんですね!
なるほどです(^v^)

冷たい(→ܫ←ヽ)

かき氷と言えば、子どもの頃の楽しみの一つ、又、縁日での思い出とか
つめた~い、黄色、あま~いと手軽に食べられたものでしたね。
特に天然かき氷は、高級おやつになりましたね。
今市で食べましたけど、遠方から来た若い方達が20人ぐらい並んでましたよ。
フワフワ~とした感触で・・・
800円もフワフワ~~と・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・

ニャンコみかさんへ♪

え~っ!20人も並んでたんですか?
800円は高級~!!
ランチできちゃう金額だわっ!

子供って、ほ~んとかき氷好きですよね?
私は地味~な“あずきバー”が好きです(^v^)

あ、この間、塩ようかん久しぶりに食べて美味しかったです。(*^▽^*)/
ごちそうさまでした☆
プロフィール

コロママ

Author:コロママ
はじめまして~!!
コロ(5歳)です!
動物大好きな犬で、どんな生き物もお友達になろうと挑戦しちゃいます。
=2006年11月18日生まれの男の子=
よろしくお願いします。

ランキングに参加中
お時間ありましたら・・ ポチっとお願いします。m(_ _)m    ↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
~コロコロカウンタ~
ありがとう(★^з^)ノ”.。.:*・゚♡
現在の閲覧者数:
最新記事
*コメント*
お気軽にコメント入れてくださいね(^▽^)/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6437位
アクセスランキングを見る>>
☆キラキラ写真☆

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★コロママ・プロフィール★
自己紹介しま~す!!
リンク
天気予報
~気になるお天気は・・・・

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょっと・・休憩♪
